【キャンペーン】東洋紡;20180702〜0928

目的

 研究費の無いワタシにとって、メーカーのキャンペーン情報は必須です(笑)。試薬が無くなったら購入という行き当たりばったりでは無く、年間を通じて計画的に物品の購入です!

メーカー

 今回のキャンペーン情報は、東洋紡です。国内メーカーである東洋紡は、価格も安く、性能も良いオススメメーカーです。ちなみにワタシは東洋紡派です(笑)。

キャンペーン日程

 2018年6月18日〜8月31日までの期間です。

チラシ

私的おすすめ

 ワタシが購入しているのは下記のものです。

・ReverTra Ace qPCR RT Master Mix

lifescience.toyobo.co.jp

THUNDERBIRD SYBR qPCR Mix(←ReverTra Aceとのセットがお得♪)

lifescience.toyobo.co.jp

・KOD FX Neo(←史上最強のDNAポリメラーゼとの噂)

lifescience.toyobo.co.jp

・KOD Plus Neo(←普段使いのクローニング用)

lifescience.toyobo.co.jp

・Blend Taq(←適当に発現をみたいとき用)

lifescience.toyobo.co.jp

・Quick Taq HS DyeMix(←コロニーPCR用)

lifescience.toyobo.co.jp

・Ligation high Ver.2(←インバースPCRしたとき用)

lifescience.toyobo.co.jp

・各種制限酵素

lifescience.toyobo.co.jp

・RNase Inhibitor (←cDNA合成時)

lifescience.toyobo.co.jp

終わりに

 東洋紡は、価格的にも性能的にも大好きで、こうしてみると色々とお世話になっております。しかし、東洋紡のDNAポリメラーゼは遅いと名を馳せていました(笑)。今回のキャンペーンと同時期に東洋紡のDNAポリメラーゼに新製品が発表されていました。これは、東洋紡初といって良い速いかつ高正確なものです。これは是非、試してみたいモノです。あとマスターミックスなのも良いですね。楽ちんですし!もちろんデメリットもありますが、楽なほうが良いです(笑)・

lifescience.toyobo.co.jp

 貧乏研究者にとって如何に計画的にキャンペーンを利用するかが腕の見せどころですよ〜(笑)

研究費もマンパワーもないけど、なんとか実験して論文を出していきたいですね。